見出し画像

サスティナブルな日々 02

まず、
私が簡単に取り組めそうだと思ったことは2つ。

1.ペットボトルじゃなくて水筒を持つ。

水筒は自分の好きな温度を保ってくれるし、
好きな飲料を安く飲めることがメリット⚪︎

2.旅や旅行で、自分の歯ブラシを持っていく。

ホテルに歯ブラシがあるから持って行かない
という人を結構見てきたけれど、
ホテルに泊まった日だけ使って捨てるのはもったいない!
歯ブラシをもっていけば、
宿泊施設以外でも歯を磨くことができる⚪︎


-

チャレンジしたいこと

⚪︎竹歯ブラシを使ってみる
⚪︎旅行でも水筒を持ち歩く

-

チャレンジしてみて、
よかったことは家族や周りの人とシェアすること⚪︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?