見出し画像

「腹が減っては応援はできぬ」吹奏楽団三年 みほ

新入生の皆様こんにちは。

ご入学おめでとうございます🌸

諸手続きやサークルオリエンテーションが終わり、本格的にサークルや部活を探している頃でしょうか🤔

いつでも応援部は皆様をお待ちしていますので、新歓ステージや体験練習などなどお気軽に参加してもらえると嬉しいです。

そんな宣伝はさておき。

今回は新入生にぜひオススメしたい飲食店を3つご紹介しようと思います。

3月に吹奏楽団二年さかしたが駒場のオススメ店を3つ既に紹介していたので、今回は少し羽をのばし、井の頭線沿いのオススメをご紹介します。

何をするにも食は大事ですよね。

私の唯一の生きがいと言っても過言ではありません。

皆さんがいつか空きコマ時間つぶしに困ったり、ごはん屋さん選びに迷ったりした時に参考になれば嬉しいです。

-----

📍STABLER Shimokitazawa Meatstand -下北沢


お肉をこれでもかと豪快に挟んだサンドイッチが有名なお店です。

断面を見るだけで心踊りますね💃💃


ミート&ベジサンド

私はお野菜も大好きなのでミート&ベジサンドを注文しましたが、下北沢ミートサンド(こっちの方が有名)などお肉だけのサンドイッチももちろんあります。

一年生の頃に同期と空きコマに行ったのですが、今でも覚えているくらい衝撃的な見た目と抜群な美味しさでした。

普段たくさん食べる方でも満足感たっぷりだと思います🍖

また、ここはアパレルのお店がやっている飲食店らしく、アメリカン全開のとってもオシャレな店内でした。

今調べたら下北沢に2号店、恵比寿にも系列店があるそうです。

最近何かにかぶりつきたいなあ、と思っている方はぜひ行ってみて下さい🤲


📍 アネアカフェ松見坂 - 神泉


駒場キャンパスから15分くらい歩いたところにある素敵なカフェです。

このお店に私が行ったきっかけは、昨年10月クールのフジテレビ系列ドラマ「silent」です。

新入生の皆さんは受験ラストスパートで恐らくオンタイムでは観ていなかったと思いますが、軽く社会現象(?)くらいになったドラマです。

第1話から毎話号泣し、目を腫らしながら同じく目を腫らした友達と感想を共有していました。

とても良いドラマだったので興味があれば今からでもぜひ📺️

アネアカフェ松見坂は、silent主演のお2人(川口春奈さんと目黒蓮さん)の超重要シーンでよく使われていた場所です。

そんなきっかけで行きましたが、雰囲気の良い上品なお店だったのでご紹介します😌


ANEAオリジナルブレンドのコーヒーゼリー・自家製レモンスカッシュ

メニューを見て気になったコーヒーゼリーを注文しました。

SPECIALメニューと書いてあったのですが、そんなこと言われたら頼むしかないです🤤

あまり甘くないタイプのコーヒーゼリーで、しっかりコーヒーを感じられます。

上に乗っているアイスとの相性も抜群!

見た目もオシャレな1品でした✨

休講で急に空いた時間に1人で行きましたが、静かで落ち着いた店内でゆっくり過ごせました☕

空きコマに「疲れたな、甘いもの食べたいな」と思った方はぜひ🤲


📍もへじ渋谷スクランブルスクエア店 - 渋谷

渋谷スクランブルスクエアの12階にある、東京名物もんじゃ焼きのお店です。

もんじゃ焼きは月島のイメージが強いですが、実は渋谷でも手軽に食べられるのです。

私がもへじをオススメするのは、何を隠そう、ここでアルバイトをしていたからです。

ちょっとした理由で辞めてしまったのですが、もへじのもんじゃ焼きは今でも大好きです。

そう言えば私が働き始めたのも、ここのもんじゃ焼きを(お客さんとして)食べて美味しい!と感じたからだったような気がします。


明太もちもんじゃ+モッツァレラチーズトッピング

写真の明太もちもんじゃはもへじで一番人気のもんじゃ焼きです。

よく効いた海鮮系のお出汁と、たっぷり入った明太子と、もちもちのお餅と、とろけるチーズが最っ高に美味しい🤤

お出汁のレベルが高いのはもへじの特徴で、具材だけじゃなく、しっかり出汁の香りと味が伝わるもんじゃばかり!

他にもいかすみリゾットもんじゃやクラムチャウダーもんじゃなど、渋谷っぽい新しいオシャレなものもあります。

ちなみにもんじゃは全て店員さんが焼いてくれるので、要領がわからなくても安心です。

平日でも少し並びますが、並ぶ価値アリ ✅ なお店です。

久しぶりにもんじゃ食べてみようかなと思ってくれた方はぜひ🤲

----


オススメ3店舗の紹介は以上です。

語りすぎました。😂

人間はお腹が空いていては何にもできません。

皆さんも井の頭線沿いのお気に入りのお店をたくさん見つけて、QOL上げていきましょう🥰


もし応援部に入ってくれたら一緒にご飯やさん巡りしましょうね💨

ここまでお読みいただきありがとうございました。

吹奏楽団三年 みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?