新歓ブログ⑭

こんにちは。3年の広羽です。

工学部応用化学科に進学し、3Sが始まったのですが、ヤバい時間割が完成してしまいました。

さらに私の学科は出席を取る授業が多いので、仕方なく毎日1限に(今のところ)出席しています。 

近況報告はここまでにして、新歓ブログも14回目となりました。そんな訳でそろそろ書くことがなくなってきました。ウソです、もちろん東大柔道部の魅力は語り尽くせないほどにありますよ!!もちろん冒頭も文字稼ぎではありません。
このブログでは2度目になりますが、女子部について書くことにします。

東大柔道部は女子部員を募集しています。女子のみインカレなので、「大学に柔道部がなかったりあるいは強すぎたりして入りにくい、でも柔道をやりたい!亅という方はぜひご連絡ください。東大生の女子ももちろん大歓迎です。初心者も経験者も歓迎します。
また、マネージャーも大募集中です。七大学では最近マネージャーがいる部が過半数で、マネージャーが6人もいるような大学もあります。しかし、我が部には現在1人もいません。選手たちで様々な事務手続きを回している状況なので、専門に管理できるマネージャーの存在が結構必要だったりします。

https://note.com/todaijudobu/n/n83a7af715819
上記の乾のブログを読んで頂ければわかりますが、女子部の雰囲気は良いです。(柔道部全体がそもそも部員同士会う頻度が高すぎて基本的に仲は良いのですが。)女子でおそろいの部活着第二弾を作ろうという計画も実は進んでいます。ちなみに第一弾は上下のジャージでした。作ったのが2年前なので、4年生のりり子さんと3年の私、メリッサしか持っていないですが、私は部活しかその日用事がない際はほぼこのジャージで生活しています。お揃いの部活着、欲しいですよね!!

ということで、入りたくなったでしょうか。先ほども紹介した乾という後輩は非常にしっかりしているのですが、うっかり怒らせてしまうのも怖いので、日付を跨がずこのブログを更新するためにもここで絞めたいと思います。間違えました、締めるですね。柔道部で生活していると絞めたり絞められたりすることが多すぎてこっちの漢字の方が変換で出るようになりました。

柔道部で我々と絞め合う仲になりたい人とマネージャーになりたい方は、ぜひSNSのDMなどで連絡して道場にお越しください!事前に言っていただければ道着も用意できます。部員一同お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?