見出し画像

もっと知りたい!山田裕貴30th生誕祭① 2020/9/18

山田裕貴「こんばんは山田裕貴です。今日9月18日、山田裕貴、今日30歳の誕生日を迎えました」
BGM おめでとう/ズクナシ
裕貴「自分で言うのも恥ずかしいですが。山田裕貴、誕生日おめでとうございます!」

山田裕貴

裕貴「いやぁ、それを記念して『もっと知りたい!山田裕貴』に引き続き、こうやって山田裕貴スペシャル30歳生誕祭を、番組を作っていただくことになりまして感謝しております。ありがとうございます。『もっと知りたい!山田裕貴』に引き続きですね、今回も司会をしてもらう中村僚志さん改め、岩永マントひひおさんです。どうぞ!」
岩永ひひお「どうも~!!ハっハハ、こんにちは(満面の笑顔)!ちょっと待って下さい。岩永マントひひおの(笑顔だが硬い)マント、いらないよ。岩永ひひおです!どうもよろしくお願いします~ぅ(笑顔でペコペコ頭を下げつつ早口)・・・《スタジオに静寂》え!!そんな引く??(キョどる)」
裕貴「(笑いながら)やっぱ、緊張してるのよ」
岩永ひひお(以下MCと表記)「あのね~」

MC 岩永ひひお
突っ込み始める裕貴くん

裕貴「伝わってるのよ!」
MC「ゆうき~!スタートはね絶対的に緊張しちゃうの!」
裕貴「もう、すっごい変なオーラまとってんのよ(笑)」
MC「出てた?」
裕貴「うん。なんか」
MC「裕貴くん、今日は!裕貴くんのお誕生日をお祝いする・」
裕貴「ただ大きな声で元気にやってればどうにかなるって訳じゃないのよ」
MC「(大慌て)裕貴、大丈夫!(大丈夫じゃなさそうな焦り)」
裕貴「座っていいんですか?(慌てるひひおを見て、嬉しそう)」
MC「いや、チョ、えっと、タイ、タイトルコールをやらせていただきたいと思います」
裕貴「ハイ」
MC「もっと知りたい!山田裕貴SP30歳生誕祭、スタートですっ!!」

《生トランペットが鳴り響く》

何か察して、笑い出す山田裕貴

《カーテンの陰からバンド登場》

バンド登場

裕貴「おかしい、おかしい、おかしい(笑)」

予想外

トランペット、ギター、バイオリンの伴奏でハッピーバースデー裕貴を歌う

熱唱するMC岩永ひひお先輩
スタジオ皆でお祝い

裕貴「ありがとうございます」
MC「山田裕貴バンドー!(めっちゃデカい声で)」
裕貴「ありがとうございます」
MC「トランペット from JABBERLOOP、MAKOTO!」
誠「おめでとうございます!」
MC「ギター、黒木瞳!」
The瞳「おめでとうございます」
MC「バイオリン、天野恵!」
天野「おめでとうございます」
裕貴「ありがとうございます!」
MC「MAKOTOさんと天野さんはテーマ曲《⭐️🎵もっと知りたい!山田裕貴》の演奏もやってくれました!ありがとーうございます(なぜか選挙演説風)」

⭐️🎵もっと知りたい!山田裕貴

天野恵 The瞳 MAKOTO(JABBERLOOP)


裕貴「ただ、その、なんての、豪華な凄いバンドが出てきて下さって、みたかったのにカメラがこっちにあるから」
MC「えらい!」
裕貴「どうしよう?ってなって」
MC「身体がな!えらい!(MCを忘れたような口調)」
裕貴「見た、見れなかった」
MC「皆さん、このためにちゃんと来て下さってるから」
裕貴「ありがとうございます、ホントに」
MC「山田裕貴バンドでした~~!」

裕貴「え???(慌てて)コレだけ??」

たったこれだけのために?と驚く

《退場する山田裕貴バンド》

MC「ありがとうございました!このために来て下さってるから」
裕貴「ホントに?スイマセン!本当に、ありがとうございました(深々とお辞儀)」
MC「裕貴のためにありがとうございます。座ろうか」
安井順平Na「もっと知りたい!山田裕貴30歳生誕祭90分拡大スペシャル!」

タイトル題字:戸髙

つづく(時間がポッと空いたら突発的に書こうと思います。書いたらTwitterにてお知らせします)

PS
【山田裕貴バンド プロフィール】
🎺MAKOTO JABBERLOOPのトランぺッター兼 三宅伸治 &The Red Rocksメンバー、JAZZ、Rock、ミュージカル、CMなど幅広く活躍中。高千穂大使。

🎙️The瞳 2016年、宮崎からamour(黒木瞳、山下愛奈デュオ)で上京、The瞳としても活動中。山田裕貴バンドが縁となり初恋タローのYouTubeに曲提供や出演も。「山田裕貴のご縁繋ぎ」本当ですね。

🎻天野恵 広島出身のバイオリニスト。「あまちゃん」の時、薬師丸ひろ子さんの横で紅白歌合戦出場、関ジャニ∞、KinkiKids、ゆず、いきものがかり、石川さゆり、と幅広く活躍。デュオMegumiKei。カープ女子神3。

🎵「もっと知りたい!山田裕貴」
即興作詞・作曲 山田裕貴
<TRUMPET> MAKOTO(JABBERLOOP)
<PIANO> MELTEN(JABBERLOOP)
<VIOLIN> 天野 恵
ーーーーーー歌詞ーーーーーー
知りたい 知りたい みんな人間知りたい
知りたい 知りたい みんな誰かを知りたい
手を取り合ってさ 生きていこうよ
みんなが誰かを知りたがってる
俺は山田裕貴です
大事なものは魂です
僕を知ってくれたなら
あなたのことを笑顔にします
ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?