休息日記⑪ おいしいものをともに食べながらおしゃべりするってなんてぜいたく

11日目。

会社つながりで知り合って意気投合した友人(というとなんだか面映い)と食事!

女子力満載の食事からのデザートをとりつつ、最近の諸事情(精神的に参ってしまって仕事を休んでる件について)を説明。

友人は竹を割ったような性格で、私がいろいろ上司に言われてくよくよめそめそしたことについて、すぱーんすぱーんとかっこよく返してくれて「あー、私もこんなふうになれたら仕事つらくならずに済んだのかなー」「上司もこんなふうに返す人との方が仕事やりやすかっただろうなー」とかとか思うのだった。

デザートは私が紹介させてもらったお店だったけど、「今年一番おいしい」って言ってもらえたのがうれしかったなー。

説明するにあたって、仕事のことを思い出すのはつらい部分があったけど、今度人事に説明するときにちゃんと話せるように準備しておかねば、というのに気づけてよかった。

気のおけない人と会うって本当に楽しくて時間があっという間。

早く気兼ねなく、一緒に旅行とか飲みに行ける日が来てほしいなー。

またあした。