休息日記⑩ 肉に小麦粉・卵・パン粉をつけて油で揚げるとうまい

10日目!?と書き始めて驚いた、今。

とてつもなくおいしいと情報のあったとんかつ屋さんへ家から1時間ほどかけて向かう。こういうことできるのが平日休みの醍醐味よ。

とんかつ屋さん巡りをそろそろ趣味にしたくなってきたなぁ。

暑いからか、幸い行列も長くなくすぐに入れ、さっそくロースカツ定食を注文。

これは、、、おいしい、、、170gがうそのように、すっすっ入る。カツをひんぎゃの塩で食べると天地がひっくり返るくらいおいしい。キャベツも甘くておいしいし、豚汁の、豚の脂と味噌の旨味もすごくおいしい。

ご飯小とかなんでひよったことしたんだ、自分、、、と思いつつ完食。

世の中にはまだまだおいしいとんかつ屋さんがある。とんかつ王に俺はなる!(とんかつDJではない)

そして、今週半荘数を重ねるか2回トップを取るかすると、あこがれのプロ雀士と同卓できるという夢のようなチケットをもらえるとの情報を聞きつけ、フリー雀荘へ向かう。

約1か月半ぶりのリアル麻雀。緊張しつつも好配牌に恵まれ、4半荘でトップ2回、2着1回、3着1回と私にしてはなかなかすごい成績に。トップ2回クリアしたので夢のチケットゲットだぜ!

雀荘からダッシュで歯医者へ向かい、治療を受ける。半分寝てていつも何されているのかわからないので聞いてみたところ、歯の根っこに器具を入れていたらしい。レントゲンにくっきりと歯の根本にワイヤーみたいなのが刺さっているのが見えた。来週にはクラウンの種類を決めてほしいとのこと。うーん、、、決められない。

ではではまたあした。