見出し画像

入籍初日に未亡人に!?

9月6日は引越の日
引越するとなれば 荷造りしなければならない


私は実家から さほど遠くない所に住んでいたので
必要最小限のモノしか我が家になく
準備も簡単だった


アキラは物持ちが良く 独身生活十数年
荷物がいっぱいあった
おまけに仕事も忙しく 荷造りする暇もない


というワケで 
婚姻届を出しに行った後 そのまま徹夜で荷造りをしていた


そして、翌朝
引越業者が来ると 『あなたも引越屋さんですか?!』
『自分も働くことで値引き交渉とかしてます?!』ってくらい
一緒になって荷物を運搬していた


なぜならば、私たちの新居は商店街のど真ん中
休日にトラックが入ることが制限されている時間帯
商店街の会長さんに挨拶に行き
短時間ならば・・・ということで了承を得ていたらしい


ってことで、素直で頑張り屋なアキラ
一生懸命に荷物を運ぶのである


ちなみに新居はマンションの3階と4階のメゾネットタイプ
エレベーターも無く
そこを何往復もしてくれていた


9月6日は まだまだ夏のように暑い日だった


キョウコはアキラが交渉の末 
タダで取り付けてもらったエアコンが効いた 
涼しい部屋で荷ほどき 快適である♪


大量の荷物をやっと運び入れ
「ちょっとソファで休憩してもいい?」と聞くアキラ


「いいよー」と答えたキョウコの耳に
今までに聞いたことがないくらいのボリュームでのいびきが・・・
ぐわー とか
ぐおー とか 
とにかく大きないびきにビビるキョウコ


ゆすっても呼びかけても反応がないアキラ


もしかして・・・これは!?
くも膜下出血!?脳卒中!?
救急車を呼んだ方が良いのか?!
キョウコ新婚初日にして未亡人!?
シャレにならないよ~


と思ったら、本当に疲れててのいびきだった🤣


のちに結婚式を挙げたときに 上司や先輩が口を揃えて言っていた
「赤星君は常に全力投球。
  何事にも手をぬかず、一生懸命に仕事をする 完璧主義者」と


アキラめずに最後まで全力なのは
キョウコのためじゃなくて 名前のせいかも
ってことで アキラのおじーちゃん 良い名前をありがとう!と
感謝するキョウコであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?