見出し画像

奇跡の再会から2ヶ月後にまた!?

200×年7月 人生において3度目の就職活動
今だったら絶対に聞いちゃいけないことなんだろうけど
そのとき「失礼だけど、結婚は?」との質問があった


36才独身彼氏無しなので(しつこい🤣)
きっぱりと「しません!」と即答した私
だって本当のことだし、ウソ偽りはないからね 堂々と言えたのである


その発言が最後の決め手になったかどうかは分からないけれど
無事に8月1日からの入社が決まり ホッと胸をなで下ろしていた
これで住宅ローンやら家賃が支払えるぞー!


その時 所属していた会社の最終出勤日が 7月22日
あと少しだなー なんて思っていたある日
またまた偶然にも「アキラ」に電車で遭遇するのである


ちなみに、2人は隣のマンションに住んでいる
いつもは自転車通勤
私は代々木 アキラは渋谷
会社が始まる時間も違う
なのに、なぜだか この日も偶然に会えてしまった


アキラは優しく穏やかに「その後、就職活動はどお?」と聞いてくれ
私は「おかげさまで決まったよ」と伝えた
そしたら「就職祝いでランチ ご馳走させて」と言ってくれた
まあ良かろう!と思った私は「いいよ」と答える


久しぶりに美味しいランチも食べたかったしね
アキラセレクトのお店は間違いないしね


ということで、週末
これまた 今までに行ったことのない お洒落なお店に連れて行ってくれた
そして私は昼からアルコールを注入
アキラは車だからということで 炭酸水で乾杯した



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?