見出し画像

大自然と地のもの旬のものでリフレッシュ(最近の振り返り)

昨年の年度末(2023年3月)から新年度を迎え、4月から6月末までの3か月で落ち着く予定が、7月も仕事がモリモリでした。結局、8月も忙しかったなぁ。我ながら、よく働きました。がんばった自分へ、自分で自分を褒めてあげたいです。自画自賛?!

先日は一週間夏休みをいただきリフレッシュしてきました。大自然と美味しい地のもの旬のものに癒されてきました。長期の夏休みをいただける職場環境と上司、同僚、後輩たちに感謝ですね。しあわせなことに、わたしは大変に恵まれています。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

ラーメン


ジンギスカン


ラーメン

休み明け仕事復帰すると、溜(貯)まった仕事祭りで、しばらく引きずりました。さらに有りがたいことにプライベートの行事がいくつか重なり、毎日へとへとです。。。が、前へ!前へ!前へ!

全力で突き進んで行きます!

疲れたら適宜休みながら、精進していきます。精進を続けていきます。

たぶん、わたしの生きがいは仕事です。

愛する妻と娘たち、家族や親戚、仲間も大変に大事で大切ですが、良くも悪くも仕事にのめり込み過ぎてしまうところは、改善すべきわたしの課題です。何ごともバランスが大事であることはわかっているのですが、なかなか改善できず、自分のこころを常に真ん中に持っていくことを日々実践中です。

今日こそは、早く仕事を切り上げ、強制終了させて家に帰るぞー。がんばります。

まないとさん、YOKOさん、気づかせていただきありがとうございます。いつもありがとうございます🙏

最後までお読みいただきありがとうございます🙏

ご自愛くださいませ。グッドラック🍀

追記
夏休みで5キロくらいリバウンドしてしまいました。こちらもマイペースにがんばります。

2023年(令和5年)8月30日(水)、一部追加と修正しました。



もしよろしければお気持ちを賜わりたく、何とぞお願い申し上げます🙏 御厚意に恥じぬように、これからも日夜、精進を続けてまいります。 ご縁に感謝申し上げます。ありがとうございます🙏 今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします🙏 ご自愛くださいませ。グッドラック🍀