見出し画像

ジャニーズの闇は深かった。今まで見て見ぬフリ問題


ジャニーズ、闇が深いわ。
前からおかしかったんだよ。
知ってる人には、知ってる。
ジャニーズのゆがみが。ジャニーズテレビの天下をとっていたから。
そんな有名じゃなくて、知名度なくて、演技力なくても、主演ができたり。
だって彼は、ジャニーズだから。
事務所も押したい子だから。
でもそんなファンじゃない私からすると、違和感。
そしてジャニーズという楽園から自主的に出た人は、テレビに出れなくなる。出られなくなる。
というか、そもそも。そんな能力がその人に、あったわけではなく。
事務所が、ジャニーズでグループで、その中のメンバーだったから出れたのです。ジャニーズから出たら、誰も相手をしてくれないという。
本人はその状況に気づいてなく、裸の王様状態。
出ても仕事がどんどん来ると思ったら、シーーーーン。
「もしもし、ボク見えてますか?」と急に謙虚に。
それでいかにジャニーズが王国だったことに気づく。
戻りたいって。でもあんな忙しくて大変。でも今は仕事が来ず、暇。
ジャニーズの子たちも大変なのである。

どの番組つけたら?トイレ休憩ほしい

本当どこつければいいのか迷う。
CM問題。ずっとは流せないらしく、時々CM。チャンネルを変えながら見る。あとで気が付いた。abemaだとCMない。お得!!
この会見思ったより長く、4時間。ミヤネ屋が終わった後も、見たい。
他の番組にチェンジ。でもテレビ局も疲れるらしく、まだやってるのに映すのやめた。ずっと放送、abemaのすごさを知った。
すっとabema付けてた人、かしこいな。録画したい人は、2時間までね。
14時から始まって、18時まで(4時間)
超長い。会見してる人も、集まった人たちも途中休憩ほしかったと思う。
トイレ休憩やボーっと。誰かとこの問題話したり、頭疲れたと思う。
だけど、ずっと4時間質疑応答。
途中トイレ行きたかった記者いないのかな??
私もともとトイレよく行きたいタイプ。この現場にいたら、トイレ行きたくてたまらなかったと思う。

全ての原因は、SMAP解散

なぜこうならなきゃいけなかったのか。
ジャニーズの幹部の人たちは、自分の胸に手をあてて考えてほしい。
それは超簡単。SMAP!!
SMAPという国民的スター。
そんなジャニーズの真ん中にいる輝いてる人たち。
普通は感謝ですよ。SMAPありがとうって、会社は思うべき。
だけどそれが、実は超上の立場の人=メリーさんがよく思っていなかった。
※メリーさんとは羊じゃないよ。
メリーさんとは、ジャニーさんのお姉さん。つまり権力者。
ジャニーズの実質トップ。
その人がSMAPのマネージャー飯島さんをよく思ってなくて。
『出てけ』と言ってSMAPが分裂・解散してしまったのである。
※週刊誌の情報
メリーさんって超怖い人。その娘がジュリーさん。
音楽番組でもメラメラ感あったのよ。
【SMAP・飯島さんチーム】と【嵐・ジュリーさんチーム】を同じ番組に出さないとか。紅白とかFNSとか大きなのは一緒だけども。
SMAP・嵐が同時に画面に出たら、ドギマギわたくししておりました。
分かる人には分かってた。
SMAPがいたときも、ジャニーズが同じ方向を向いていなかったことに。

SMAP解散してなかったら(もしもの世界)

今起きてたことも半分以上、起きなかったかもしれない。
TOKIO解散・V6解散。誰かが次々出る現象。
まだSMAPが居続けたら、嵐も休養挟まなかったかもしれない。
ほんと、もしもだけど。
あまりにもSMAPが偉大すぎた。
ジャニーズの人たちは分かっていたのだ。
おかしいのは、メリーさん側だって。
そのイライラ・マグマがいろんなことを呼びこんで、SMAPもいなくなり力も徐々に弱くなった。ガタガタ。そこにジャニーさんの真実話。
ジャニーズ、世界にニラマレル。世界進出なんて、無理問題。
日本のマスコミは騙せても、世界は騙せない。
騙し続けたら、ヤベェ、日本のエンタメにつながるわけです。
「ニホンッテ、ヘンデスネ。オカシイッテ、オモワナインデスカ?」なのよ。海外の人から見る日本は。

全てを知ってる、ヒガシ・ジュリーさん

この2人は知りすぎてる。真実を。だけど本当のことを言うと、とんでもないことが起こる。だから言わない・言えない。
つまり正義のヒーローじゃないのである。被害者の人たちだっているのに。
いかに自分たちの会社を守りたいか。
むしろ「なんで黙ってないの?なんでこのこと話したの?」と怒ってる気持ちもあると思う。反省より怒り。
あなたたちが言ったから、ジャニーズは追い込まれたって。
⇧そう思ってると思う。
表情を読んでも、ものすごく心を改めた感じに見えなかった。
会社組織を大きく変える感じに見えなかった。
その証拠に屋号「ジャニーズ」を変えないとこね。
いろんなグループにも、ジャニーズという名が。
関ジャニ・ジャニーズWESTとか。
だから多くの会見で、正直者じゃない人たちはウソをつく。
知らないとか分からないとか忘れたとか。
⇧世間はウソ言ってることも、知ってるのだけど。

上の立場になるほど、ホンネを話せない

上の立場になればなるほど、人間は本当のことが言えなくなるそうで。
上の立場になると権力が生まれ、すべてを話すと自分の立場・組織が弱くなる。守るものが多くなるためだそうで。
逆に守るものがない人は、言いたいことが言えるそうで。
たしかに私がジャニーズの現役メンバーだったら、言えない。言ったら上からニラマレル。怒られる。真実を言えない。
だからNHKのアナウンサーの人や日テレアナウンサー、立場がすごいと言われる職業の人は言えない。
世の中立場主義らしい。人って、立場によって変わるそうで。
例えば、ママの自分・姉妹の自分・仕事の自分・友達の自分・恋人の自分。
同じ自分だけど、全然違うジブン。

Mステ問題、男性アイドル出れなかった時代

いい質問ですね!
Mステ、テレ朝、ジャニーズコントロールにかかってるのです。
毎回ジャニーズ・ジュニアの子は出れるのに、日本の男性アイドルは出れず。今でいう呼び方、ボーイズグループ。
ジャニーズの権力って、Z世代じゃ分からないほど怖いのよ。
テレビ局との密約。
当時人気があったw-inds.を出させない。
Mステといえば、大人気音楽番組。
ジャニーズしか出さない・出したくない。
まるで、日本の男性アイドルの市場はジャニーズしかないのごとく。
他の事務所の男性アイドルは、日陰にいる感じ。
光が浴びたくても、まっすぐ歩けない。
ジャマしてくる事務所があるから・・・
ひっそり・ひっそり。
おかしいのよ、まるで独占禁止法のごとく。

日テレの忖度、24時間テレビinジャニーズ

日テレとジャニーズ【24時間テレビ】の関係性が、濃すぎて胸やけ。
まるでジャニーズしか総合司会ができないのごとく。
前は、モー娘。SPEEDとか司会やってたよ。
だけどずっとジャニーズ。タスキを渡してる感じ。
視聴者、日テレとジャニーズの関係が普通じゃないこと分かってる。
引くレベル。マスコミコントロールも無いと言っても、あるという。
本当忖度。
うわべのNOじゃなくて、真実を話してほしい。

次の日

大きく取り上げるかと思ったのに、台風に時間を使うテレビ局。
そんな必死に台風追いかけて。必死レベル。
ジャニーズ話、広げたくないがために。
全く変わってないじゃん。テレビ局とジャニーズ。
だからもう、ジャニーズに多くの人が冷めてる。
忖度・密約。本当のことを言わず、秘密主義。ヤバイ。
こんな世界的大きなニュースを日本が大きく取り上げない恐怖。

■今日の曲(w-inds特集)

私の初恋ですよ。千葉涼平くんが可愛すぎて。
こんな生物がいるのかと中学1年生のとき震えた。

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。