見出し画像

写真に、映らない理由、解禁した本当の理由。

おはようございます。
ガルムです。

全然、初めての記事の【自己紹介?】から離れた事ばかり書いてますね…
ごめんなさい。

でも、これは、このタイミングでしか、
出す意味が無いので、
今回は、この内容でご勘弁下さい。

僕らは、
このアカウントで活動し始めた2018年11月〜引っ越して、本格的に動く様になった2019年03月〜先月(2019年06月)まで、
ツイートやSNSでの、顔写真・動画、掲載を
可能な限りNG・厳禁にしておりました。

皆には、
「僕らだけ隠すのは、めんどくさいでしょ?」
「もういいよ。良いよ。好きにしてください。」
と言ってるけど、
それもあるけど、
本音をいうと少し違う。

その本音、理由を書いていきます。
※「→」は映りたくなかった理由
 「▶」は、解禁した理由

その1、
さっきも書いたけど、
「隠してもらうのが面倒くさい、
手間を取らせているみたいで嫌。」

→気持ちの問題なんだろうけど、
 なんか、嫌な気持ちになってた。

▶たまに、普通に載せられていた事も合ったし…載るのも嫌だったけど、珍しく良い笑顔してたな…と感じた。

その2、
「参加してたけど、写真を見ると、
本当にしてた〜?って感じになる。」

→明るくなった?、外に出るようになった、
 「僕」を「僕ら」で居られる様になった
 影響からか、存在・参加してたはずだけど、してなかったみたいな。

▶素直に、寂しかった。
 (自分で言っておいてだけども…)

その3、
「活動したら、徐々に出していこうと思ったから。」

→Twitterのリプは
 基本、気になった内容をみて、リプして、
 その後に、誰かツイートしたのかを確認します。
 だから、誰かなんて、殆ど気にしてないスタンス。
 とある時、DMで、
 「なんで、〇〇さんとお前みたいのが、やり取りしてるんだ?ナメてるのか?」と言うのが、何件か届いた。
 所謂、アンチ?ファン?から来たのだ。
 (多分、複数アカなんだろうけど。)
 申し訳ないけど、その人だったのは、知らんかった。
 けど、その当時は、活動しておらず、何して行こうか悩んでた時だったので、今すぐに顔を出すのは違うかな…
 と感じたから。
 だから、活動し始めてから、顔を出していこうと決めた。

▶今も、まぁ、あまり活動してないけど…
 なんか、気にするのを辞めた。

その4、
最も強い理由、
「僕らが僕ら自身をキモい、キモすぎると感じてるから。」

→実際に何度か、サムネ・アイコン用に
 自撮りしようとした事があって、
 鏡とかインカメラとかで撮ろうとしたら、
 僕含めて、「キモいな」となり、
 撮るのを辞めた程。

▶自分に、僕らに自信持てないのを、
 無理にでも、自信持ちたい。
 「痩せなければ」いう自分への煽りも少しある。
 それに、僕ら自身で言うのも、
 変かもだけど、こんなキモくて、
 色々変わった体質持って生きている奴をみて、
 自信持ってもらえれば、実感できるかな?と思ったから。
 撮られるより、撮る方が好き。


以上、4点の理由・本音で、
SNSに載せるのは、厳禁にしてました。

7月から、
載せる、顔出しを解禁してます。

ただ、暫くは、アイコン・サムネ、ヘッダーに
僕らを載せるつもりは無いです。
別の理由だったりで。
でも、出して行く予定ですし、
したいです。


僕らが気になる方は、
今後、他の方があげるツイート、画像などを
楽しみにしててください。

この記事を最後まで
読んでいただき、
ありがとうございました。

また、別の記事でお逢いできたら、
嬉しいです。

ガルムでした。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?