見出し画像

12月:お稽古漬けの日々

こんばんは。

一気に寒くなりましたが、みなさま体調等崩されていませんか?


私は朝起きると鼻粘膜が乾燥していて、よく鼻血が出るようになりました。(毎年のことです、、血~タラ~)

どうも、北村です。
※トップの画像は、先日名古屋で食べた「はまぐりきしめん」。貝類最高。

そして、しじみ(猫♀1歳)
最近のあだ名は「猫ピンチョス」


さてさて、
todokeru,第4回本公演「幕間ダイアログ」のお稽古は着々と進んでおります。

みんな何かを抱いている
4人のお稽古
香川にて

現在週4回、わっせわっせとお稽古しています。

今年8月に入団して、はやくも4か月経ちまして。
もう4か月?
いや、まだ4か月?不思議な感覚です。

お芝居に向かっていると、自分をさらけ出し、相手の言葉や動きを全力で受け止めなければと、全開放&全集中。

自分の本性を隠すなんてことはできません。

「ありのままでいこ~」という諦めも肝心だなと、改めて感じています(笑)

おーきさんにはもうすでに全てお見通しだと思う(笑)


そして、お稽古を通して、自分自身、今までとても感覚的に表現やお芝居をしてきたんだなと痛感しました。

北村幼少期を振り返ると、
ひたすらお手本を真似・トレースして、これだ!というものを繰り返して、覚えて、身体に染み込ませていました。

大人になった今、
「このシーンにはどんな目的があるのか」
「何を伝えたいのか」
「この言葉にはどんな感情や背景があるのか」
たくさん考え、言語化し、共有して、みんなでそのシーンを作っていく楽しさを感じています。

感じたこと、伝えたいことをもっと的確に言語化できるようになりたい。

語彙を増やさねば。。

そしてアウトプットする習慣をつけねば。。ねばねばねば


12月初旬、主演4人でお泊り映画会をしました~

ですやんさんを眺めながら天むす・手羽先・カツオのたたき等を食べている図
Guesthouse uchincuにて(北村にとってとても思い入れのある場所です)

作品の大きなテーマである「映画」

4人で映画鑑賞し、作品を共有する貴重な時間でした!

映画おもしろすぎて、4人で爆笑!

推しを紹介しあったり、観た映画についてお話ししたり、、、
とても楽しかった!!

そして、与力さんがみかんを剥いてくださり感動(´;ω;`)ウッ…

物語の肝となる、4人の会話、空気感、これから形になっていくのがとても楽しみです。

素敵な客演のお2人、久米氏に必死についていきますよ~!

来年3月の「幕間ダイアログ」、ぜひご来場ください(*^^*)

仮チラシ!
そろそろ本チラシ!?
チラシ撮影 オフショット
好きな写真

12月も後半。クリスマス、年末ですね~

みなさま、あたたかくしてお過ごしください☕


北村凪でした<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?