見出し画像

6歳、発音がまるでネイティブのように #24【リアルな口コミ】

レベルJを学習している女の子。トド英語の絵本を音読している様子を自ら携帯で録画して、おじいちゃん・おばあちゃんに送っているそうです😊楽しいやりとりですね✨

まずは「発音」がまるでネイティブのようになりました。特にLとRの発音がネイティブっぽいです。というのも、聞いた音をそのまま口にしているので、当然そうなります。正確に単語を読めないし、もちろん書けないのですが、発音できるというのは言語の習得順序としては順当だと思っています。

必ず声に出してリピート(シャドーイング)させているので、発音は日々良くなってきていますし、だんだん長い文章を読めるようになってきました。

そして、音読させると読めるのですが、単語の意味を分かったかは判断できないません。しかし、日常でいきなり、音読していた単語を得意そうに口に出すことがあるので、つまり、新しい単語を覚えたということだと思っています。

また、アプリ内の絵本を毎日のように音読し、携帯で録画してジジババに送っています。自分の成果を見てもらいたいという欲求がかき立てられているようです。承認欲求でしょうかw。

それから、ジョジョに会いたがっています。どこに行ったら会えるのか質問されます。マイケルとジョジョにリアルで会えるイベントがあったら絶対に行きます!

YouTube りさ先生のフォニックス


YouTube りさ先生のフォニックス


親も並走することをお勧めします。子供は集中力がないため、難しくなると諦めてしまいます。そんな時は先に進まず、同じ単元を何度も繰り返したり、付きっきりで見てあげています。 うちは父母体制で行っています。私たちも勉強になります。特に発音は。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?