見出し画像

良い匂い

今日は下の子と田舎にちょっとだけ顔を出して、猟師会長の家で打ち合わせ。

久しぶりに二人で半日過ごして、いつもとは少し雰囲気の違う中でコミュニケーションを取りました。

車の中で色々と世間話をしている中で、下の子がㇷと話した話。

下の子「パパは石鹸の良い匂いがするね」
僕「そうか?別に何もしてないけど。」
下の子「そうなの?でも、石鹸の匂いも良い匂いだけど、汗の匂いも良い匂いだよね。」
僕「え~!?そうか?いい匂いなの?」
下の子「だって、頑張った匂いじゃん。頑張って出た汗の匂いは良い匂いでしょ!」
僕「確かに…」

良い話…
僕が「その話ってどこかに書いてあったの?」と聞くと
下の子は自分で感じた事を言ったという事。

なんて良い事を言う子に育ってくれたんだ(涙
パパはなんだか非常に安心した!

本当に、「親は無くとも子は育つ」と言ったもので
親の知らぬ間に立派に成長してくれているんだな…
と感心しました。

最近では親が子に育てられている感も否めない我が家でございます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?