見出し画像

心に残る思い出や体験談2「教育実習1」

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
5月は毎日noteの記事更新を目指してチャレンジしています。
今日で8日目。

5月からこのチャレンジを始めてます。

はい。早速今日はネタが思いつかないので、

こちらの続きを。

教育実習

あれは、幾つの時だったんだ?
と、気になったので、調べました。

mixi

いやぁ恥ずかしいw
26歳の時でした。
マイミク募集中です!!

とりあえず大学出とけば文句言われないだろ。
と、安易な考えで進学した大学を無事に卒業し、
バンド活動を続けながら、サッカーのコーチとか、
焼肉屋のバイトとか、スタジオの夜勤とかしてました。

いろいろなことが繋がった

要するに、楽しいことが大好きで、テンションが高めです。
通信制の大学に通っていたので、教育実習は自分で小学校に行ってお願いしなきゃいけなかったんですが、
そこでの出会いが、この道に進む決め手となりました。

9月の実習だったんですけど、
その前に顔とか分かってた方がいいよね。
って事で、宿泊体験学習のボランティアにも呼ばれたんですよ。
その時は、「え!?いいんですか!?」とか思いましたが、
今となれば、人材確保だっていうことがわかりますw

5年生の三浦。楽しかったなぁ。
サッカーのコーチで、キャンプとか合宿とか毎年行ってたので、
裏方仕事をガツガツやりました。
今でも覚えていますが、
キャンドルファイヤーでみんなが手を繋いで歌った
「世界が1つになるまで」
のシーンが、とても美しかったんですよね。

って、まだ実習のこと何も書いていないのに、
時間になっちゃったので、今日はこの辺でw
明日続きを書きます!
お読みいただきありがとうございます。
それではごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?