見出し画像

[番外編]アイスランドのお土産

この記事はアイスランドへ旅行記録に関連したものとなります。
旅行記録は下のリンクからぜひ読んでみてください。

あけましておめでとうございます。
前回の投稿からかなり時間が経ってしまいました…
今回は番外編ということで、アイスランド旅行で買ったお土産を
紹介します。
※購入金額が曖昧なものは円相当で記載してます🙇‍♀️


1.ICELANDIC  CHOCOLATE

お勧め度:★★★☆☆

空港で購入  価格:1499ISK
中にはアイスランドを代表する自然が描かれた包装のチョコタブレットが!
スーパー(Bónus)で購入  価格:約200円

ICELANDIC  CHOCOLATEはアイスランド鉄板のお土産らしく
至る所で見かけました。値段は他のお土産チョコと比べて安いにも
関わらず上品な味で美味しいと好評でした。
特に1、2枚目のタブレットチョコは個包装なのでばら撒きに
ちょうどよかったです。

2.ノンアルコール/低アルコール ビール

お勧め度:★★☆☆☆

スーパー(Extra)で購入 1缶:約200円

他の記事でも書いた通り、アイスランドでは以前禁酒法があった
歴史から政府に認可されたリキュール屋さんもしくは空港の免税店以外ではノンアルか低アルコールしか販売してません。
私は友人や家族にアルコールを飲まない人がいたので買ってみました。
味は…可もなく不可もなく😅 
独特の癖があり日本のビールの方が美味しいですが
飲めなくはないので面白いお土産枠で良いと思います(笑)

3.Brennivín(アイスランドスピリッツ)

お勧め度:★☆☆☆☆

空港で購入  2399ISK

Brennivínアイスランドを代表する蒸留酒でアルコール度数は
約40度です。以前ちらっと書いたのですが、
空港の免税店であれば写真のようなお土産用のミニボトルセットが
販売してるとガイドブックで読んで試しに買って現地で飲んでみたの
ですが…………原料が穀物やじゃがいもということで風味が独特で匂いもかなりきついです😓
地元の人は冷凍庫で冷やして、とろとろになった状態でショットで
飲むそうです。まだ2本残ってるので美味しい飲み方ご存知の方
教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

4.紅茶
お勧め度:★★☆☆☆

スーパーで購入  約1600円

Wild Icelandic という会社から出ているもので、
これはアールグレイですがハーブティーの種類が多かったので
ハーブティーの方が人気があるのかなと思いました。
中は三角のティーパックが入ってます。味は普通に美味しいですが
個包装でなく、配るには難しいため評価は低めです。

5.コースター


お勧め度:★★★★★

街のお土産屋さん(polar bear gift store) で購入 1枚:約400円

コースターは他の国でもよく見るお土産で、
アイスランドにもプラスチックや火山岩でできたものが
売っていたのですがどれも1000円〜3000円程度で高いし安っぽいなぁ
と思っていたところ見つけたのがこちら。
柄は全部で10種類程度あってしかも値段が400円程度!
(私が買ったお店はBuy 3 Get1のセールをしてたので更に安く買えたと思います🤤)友達にも大好評でした。

いかがでしたか?
アイスランドは空港はもちろん、スーパーや観光地には必ずお土産が
売っていて重複するものもあったので色々みてから検討して、
ベストなものを購入するのはよいかなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました😚💓

⭐️この旅行記はこれからアイスランドに行こうとしている方にとって
良い参考資料になれば良いなと思っております。
「これはどうなの?」と気になる点があればお教えください🙋‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?