見出し画像

やること目標【10月2日~】


振り返りとこれから

今週はなかなかアクティブな週になった

通院で1週間くらいの予定を見直すことが一番ベストだとアドバイスをもらった

このやること目標noteは今週の予定をギッシリと見直し、来週の予定をふんわりと決めていく方針に心づもりを変えていく
このnoteとタイムツリーと併用しているのも、少し習慣づいてきたように感じるので継続して行きたい

他にも、いい意味での緊張感を味わったりなど、仕事を正社員でやっていた頃より、かなり刺激的な感情を受け取っている気がする

過去の前職と今の環境を比べてしまうところがあることに気づき、これはもう辞めようと決心をした

過去と今を比べることは、なかなか精神を削っている状態でもある
少しでも前を向いて、自分の時間を有意義に使おうと誓います

ウエディングフォト

撮影日や事前打ち合わせの日が決まり、いよいよ始動しました
必要なものを次の休みで揃えよう

ありがとうカード印刷発注

もう少しあとで発注をかける予定だったけれど、少し時間ができたときに発注をかけました
画像データがJPEGでできたのはとても有り難い
印刷会社によってはPDFやPhotoshopの拡張子だけだったりするので、PNGやJPEGの拡張子だと時間がかからないので助かる
今週には届く予定なので、額縁に入れて飾りたい

時間の使い方について

趣味の絵を描く時間がなかなか確保できず、どのようにして確保するか悩み中
YouTubeでプロのイラストレーターがおもしろい遊びを提案していたので、今途中になっているものを完成させ、遊びを何枚か続けて描いてみたいと思う

本当は今日、少し時間を使うことができれば良かったけど、生理で体調が悪くな一寝込んでしまった
本来であれば、このように2日目は寝込む体調の持ち主だったのだろうけど、今までは身体に鞭を打って行動をしていたんだなと思うといろいろ無理していたのかなと感じる
今日はたまたま日曜日で仕事が休みだったので良かったけれど、これからはシフトが出る事前に生理とかぶる日は出れないという日にしてもいいかもしれない

2日~

火曜日
仕事が休みなので近くの服屋さんに行き、写真撮影に必要な衣類を揃える

水曜日(前後)
印刷発注したものが届く予定になっている
ポスト投函なので、よく確認しておく
部屋の掃除を一通りすること

金曜日
仕事終わりに事前打ち合わせに向かう
1度お風呂に入ってから向えるように時間調整をしているので、朝に仕事の準備以外にも打ち合わせの準備をしておく
打ち合わせが終わったら、名探偵ピカチュウで遊ぶ!

土曜日
旦那さんが車検などの予定があると言っていたので、家でゆっくり休んでもいい
出かける予定をいれる場合、
①届いたありがとうカードを入れる封筒や額縁を買いに行く
②スマホの契約プランの見直しに行く
Instagramの更新がとまっているので、その更新をしてもいい

9日~

水曜日
仕事が休みなので、ねこのまろんさんが年に1回のワクチン接種ででかける

土曜日
旦那さんの仕事があるかもしれないので、家でゆっくりしてもいい
事前に相談して、近所のワケあり野菜をひとりで見に行くのもいいかもしれない

それ以降の予定

両家顔合わせの日程確定の催促、11月4日か11日
21日 ウエディングフォト本番
25日 通院

次のTodoリスト作成と見直し

8日

以上!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?