見出し画像

急な冷え込み

10月になって刺すような陽射しが減り、日陰が涼しくなり、寝ることも熟睡している感覚がどんどん増えてきて、秋になったなと肌身で感じるようになった

もうそろそろ年の瀬なんだなと思わされながら、刻々と1日ずつ過ぎていくと同時に、涼しさも変わっていく
まだ1週間も経っていないのに、びっくりしてしまうほど朝と夜が寒くなってしまった

鼻の奥が蓄膿したみたいにぼやっとしている
通気性はあるのに、鼻づまりしたようなあの感じ

このままでは本格的に風邪をひいてしまう

押し入れから取り出したのは、洗って直ぐに布団袋に入れたブランケットと敷毛布
柔軟剤の香りが残っているのと、大好きな肌触りのふわふわ感

漸くこの大好きなふわふわに包まれる季節がやってきた
これで寒さもしのぐことができる

あとは鼻の調子が良くなることを願う

季節の変わり目で風邪っぽくなることはあまりなかったのに、加齢による免疫低下なのか
それともただ単に寒くて鼻がバグってしまったのか
後者だと思いたい
そんなことを強く思いたくて作ったnoteでした

季節の変わり目、体調管理はもふもふでしっかりと行う

やま🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?