見出し画像

雰囲気に負けて今川焼を買った夜

冬が本格的に始まってきて
寒くなると吐く息が白くなって
マフラーからは香水のいい匂い
冬ならではの空気感がとても好きで
終わりに向かっていく雰囲気に
悲しくなる。

今日はジム帰りにスーパーに寄ったのですが
出口にはキッチンカーで今川焼を売っている老夫婦
おじいちゃんとおばあちゃんが
寒い夜に遅くまで売っている今川焼

最近キッチンカーで開業する人が
増えているみたいですね。
そんな情報を耳にしていた私は
この夫婦は定年過ぎてから
開業したのかな?
元々2人でずっとやっていたのかな?
なんて思ったら自然と160円払っていました。

とてもおいしそう。
でも今川焼って見た目と雰囲気は
おいしそうでも食べると普通なんですよね。

あのおじいちゃんとおばあちゃんが
ずっと二人で長く一緒に今川焼を売れるように
元気でいてほしいなと思いながら
ジムに行ったので実質0キロカロリーの
ぽそぽその今川焼を
食べながら帰路につきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?