見出し画像

願うこと

こんにちは、toga.shiです。

毎月一回参加させていただいている
アートセラピーの時間。
ぬらし絵を描いて、あれこれ思っていることを
話し合います。
まるで秘密結社のようです。

テーマは、強く願うこと。
私は、先日の春分の日に願ったことを
絵に表すことにしました。
「観音様のような力を広げていける
ひとりひとりがそのままで、安心できるような
ほっとするような場所を作りました…」
そんなイメージです。


願いのイメージ

そしたら
「toga.shiさんが温泉入ってる絵にしか見えないね~」
「金髪にしてみたら?」

「…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)」


1人で願うよりも、数人で口に出して願うと
叶いやすいそうです。

みんなの
願いのイメージ

春分の出来事から、意識がパワーアップしたような気がしています。
私が向かいたい禍の動きの中に、前よりも中のほうに入りましたよ、という感覚。
軽やかに気持ちがすぐに伝わって展開していく世界があるということ
ありがたいです😌https://note.com/togashiy/n/nd5a48b2d6342


同時に分かりあうのが難しく、なかなか重たくて思うようになれない世界も、鍛えてもらってまーす、という感じ。だけど、いつまでもここにいる必要もないと気付いたのでした。


ひとりひとりが、私が、自分の本当にやりたいことに向かおうとする在り方が、世界の波動を軽く明るくして大難を小難にするのだと思います。

まいた種がどんな風に展開してゆくか、楽しみです😌

今日も読んでいただきありがとうございました🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?