見出し画像

ホラー映画

みんな、映画観てるぅ?僕は最近配信で見てます。ミニチュア組み立てたり塗ったりがちょっと忙しくて。

ニューオーダー
ド鬱映画と噂のこれを見てしまいました。アマプラの野郎が「お前これ好きそう」って執拗に勧めてくるので。

なんというか、一言で言うと剥き出しの暴力でしたね。暴力に蹂躙されてみんなクソになる映画。

ダイナスティみたいな超お金持ちの結婚パーティから始まって、でも屋敷の外では大暴動が起き始めて、屋敷にも遂に暴動は及んで…という感じで始まる話。そう、そこはスタート地点でしかない。この後どんどん状況はメキシコ中に広がっていってより酷くなる。

暴動から始まった混沌とした状況の行く末を、関わり合った個々人の視点から書くような感じの話なんだけど、まあ悲惨なんですよ。みんな悲惨。悲惨以上。

いやきっつい映画でしたわ。人間はクソ。未来は真っ暗。全年齢不推奨です。

デメテル号最後の航海
吸血鬼ドラキュラに「ドラキュラが船でロンドンに渡り、ドラキュラを運んだデメテル号は無人で漂着した」という下りがあるんですが、そこのデメテル号の航海だけを映画化した話。

外洋の船の上という密室で、わけのわからない化物(我々はよく知っている)に追いつめられる様をねっとりと描くホラー。演技も演出も良くて、良い映画だった。ドラキュラも怖くてね。

前述のニュー・オーダーの後で見たし、出てくる怪物がドラキュラでロンドンにつくまでに全滅するって結果もわかってたので、なんか実家のような安心感がありましたね。犬も子供も死ぬけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?