見出し画像

京都のお寺は今リトリートに熱い。

昨日の記事で京都のお寺における数時間リトリートプランについて書きましたが、また京都のお寺でのリトリート情報です。

宇治にある日本最古の曹洞宗、興聖寺で行うヨガ、坐禅、説法の3時間リトリートが10月30日より始まります。

読んだ記事はこちら

15時〜18時の3時間。料金一人16,500円。
料金に含まれるものは館内拝観料、ヨガ45分、坐禅50分、説法15分。
英語対応もするのでinbound向けにも◎

3時間でこの料金、私は初見で少し高いかなと思いましたが、きっと海外から見たら適正価格なんだろうな…(苦笑)そして価格設定は時間じゃなくて内容というか付加価値ですよね…


3時間のリトリートプラン 予約サイト GET YOUR GUIDEより

今、京都のお寺が積極的にこうしたリトリートへの取り組みを行っていますね。以前から多くの地域で寺ヨガとかも開催されていたけどパッケージとしてプランを組まれているケースもどんどん増えている様に思います。

お寺に人を呼ぶ施策としても、お寺の在り方がどんどん変わってきて、住職の方達と触れる機会も増えていますね。

私たちの日常に起こる様々な出来事や心の在り方、生き方などへのヒントがこうした機会を通して沢山得られそうです。

京都、良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?