見出し画像

読者の皆様。旧年中は大変お世話になりました。成り行きで始めたnoteですが、一年間継続することができて、それなりの自信が持てたと同時に、更新のパターンを確立することができました。今年も宜しくお願い申し上げます。

また、元旦に発生した「令和六年能登半島地震」により被害に遭われた皆様には、お悔やみとお見舞い申し上げます。そして、二日に羽田空港で発生した衝突事故で殉職された乗組員の皆様にお悔やみ申し上げます。

 正直に言いますと、このような言葉を記すべきかどうか迷いました。特に、災害を免れた私のような立場にある者は、不安を吐露せず、できるだけこれまで通りの更新を続けた方が良いのかと。少しずつ災害の全容が見えては更新されていくなかで、言葉を選ぶことは難しいです。
 しかしながら、「呑んで応援、食べて応援」がモットーの私としましては、「怪異を訪ねる」「日本酒記」シリーズなどを更新して各地の風土をお伝えすることが今こそ大切だと思いました。
 その他、微力ですが身の回りでご協力できることがあればさせて頂きます。

二〇二四年、改めまして、今年も宜しくお願い申し上げます。

東郷和馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?