見出し画像

家への思い【4】

我が街にIKEAが欲しいです。

数年前に出店の噂はありましたがいつの間にか立ち消えになっておりました。
ネットショップもありますが、やはり自分で触れてみたい。

YouTubeでもお部屋紹介動画はよく観ているのですが、やはりよく名前が出てきます。

私が家づくりの観点で特にチェックしているのはこちらのお三方。
とても参考になりますが、とても真似できません。

キオク的サンサクさんはクリエイターのライフスタイルを紹介しておられるので毎週さまざまなお部屋を見せてくれます。
皆さんこだわりがすごくてためいきしか出ません。

やまももさんとトウニュウチャンさんは自室のインテリアを紹介されているので、当然毎週様変わりとはいきませんが、ファッションや料理、お出かけの様子を見せてくれます。
私が一人暮らしをしたくなる原因ですw

カラフルで優秀な家具たちが、
「IKEAで買いました」
と紹介されるわけです。
同じ物を通販で買うのも一つかもしれません。でも私はやっぱり自分の目で見たい! 一日中ウロウロしたい! と思ってしまうのです。

今も売っているのかわかりませんが、トウニュウチャンさんの部屋で紹介された赤と青のロッカーに一目惚れし、IKEAへの憧れは募る一方。

いつか…リビングをすっからかんにして、家族が引くほどの派手部屋に作り替えたい、と密かな野望を燃やす日々です。

次回に続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?