見出し画像

“20200831”

(記事のヘッダー画像は特にネタがなかったので近くにあったお菓子を)

今年は変な年ですよね。
新型うんたらかんたらが席巻して、日常生活にも差し障って。
んで、学生の子たちは本来なら9月1日から学校なのが、お盆明けからもう再開してるところが殆どのようで。


個人的には、プライベートは基本的に1人で動いてることもあって、で、もともとピークタイムをずらして動いてるので、街が閑散としてたときはすごく静かで良かったんですよね。


でも、仕事的には割と『密』が生じやすい仕事で。
なにがソーシャルディスタンスやねん っていう。


ほんとね…、なんかあっという間ですね。

仕事してる私としては、8月31日という、翌日から学校が始まるという憂鬱さ みたいなものは無いんですけど、仕事の忙しさとか、仕事での人間関係の煩わしさとかで、うわ~~ッ ってなったりしてましたね。

所謂 新型なにがし によって、仕事が減った っていう声はよく上がってたでしょうけど、私がしてる仕事は特に変わらなかったんですよ。
普通に忙しかったんですよ。


仕事したくないなー って思いますし。
でもお金いるしなー って。

仕事したくない っていうか、煩わしい人間関係がいらないなー っていう。
色んな所作言動を気にしてしまいますもので。
私が気にしているだけなので、他人にしてみたら「なにをそんなことで」って思われるだけなんでしょうけどね。


もっと気楽に生きられたらいいんですけどね。
子供も大変だと思うけど、大人も大変ですよ。
んで、大変な大人が昨今のあれこれに翻弄されてたら子供もそれに翻弄されて不安になりますものね。


経済的余裕が心の余裕になる とか言いますけど、
どうしても『8月31日』を基準にした話になると子供がメインになるんでしょうけど、先ずは大人を助けてくれ って、

私を助けてくれ って思いますね。
わがままかもしれないけど。

最近はてなに書いたんですけどね。


なんかもうテーマとか本来書きたかったことと主旨ズレてんでしょうけど、私は私が助けられたいだけです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?