見出し画像

クリスマスプレゼントは肺癌の脳転移w

私は肺がんステージ4
2023年最後の検診結果。

肺癌は大きさ変わらず、CT画像の見方によっては、皮一枚くらい縮小したように見えました。血液検査CEAは60前後で横ばい。CYFRAが2.9→3.4と上がってるのが気がかり。CRPも0.13→0.17と上昇、リンパ球数は735→594と下がりこちらも心配です。アルブミンは4とバランス食の効果有り?引き続きバランス食に努めます!

良くならないまでも、悪化しないのは良い事です。それを喜ぶべきですね!治験開始前に比べると、かなり縮小してますから。

今は24週目ですが12週目と同じくらい

そしてMRI撮影し、脳転移有りが確定したので、またガンマナイフとなり、思わぬクリスマスプレゼントですw

今度は右前頭葉かな? 恐らく7月の治験開始前に飛んでいったのが、半年ほどかけて成長したのかと思います。

他に小さいのが見つかるようなら、治験薬はCNS浸透するにも関わらず、脳転移に効果は低いのかもしれません。筋トレで体は鍛えられますが、脳だけは鍛えようがありませんなぁw 困った。

なお、治験開始前の説明では、脳転移でガンマナイフ治療なら、治験中止とされていましたが、現在は治験継続出来るよう緩和されたらしいです。これで今後も、安心して脳転移になれますw

治験継続のため、こんな同意書を書きましたw

でもガンマナイフの度に、脳が削れていくのはちょっとです。長生きしたら認知症になりそうw でも、長生きは無さそうだから、いらぬ心配かw

新年早々に、脳神経科受診です。
予約が取れたら適時ガンマナイフ入院

以前のガンマナイフ体験はこちら。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?