見出し画像

肺癌患者、風邪をひく・・・。

風邪をひいてしまった。
喉の違和感、時々軽い咳、喉の乾燥、体温MAX38.4℃
ちなみに私は肺がんステージ4でございます!

感染原因は、土曜日(今日は月曜)に美術館に行き、ノーマスクで飲食含め一日過ごしたせいかと。夜の空調も原因かも知れません。身体は健常者より弱ってるのに、調子こきましたw

幸いな事に、明日の外出を乗り切れば静養出来そうです。

すぐにどうこうなるものではないが、ドキドキするので(感情的に)、肺癌患者の直接死因率を調べました。他にも統計データはあると思いますが、最初に出てきたを参考にします。

死因として多かったものを挙げると,呼吸不全:84例(57.5%.呼吸不全の原因は,肺炎:24例,癌性リンパ管症:15例,気道狭窄:6例,気道出血:5例,胸水:4例,間質性肺炎:4例,分類不能:26例),悪液質・多臓器不全:33例(22.6%),転移性脳腫瘍・癌性髄膜症:14例(9.6%)であった.

日本肺癌学会、https://www.haigan.gr.jp/journal/am/2018a/18a_gpl720P72-4.html

やはり肺炎注意ですね!
最初の入院も、肺レントゲンが真っ白で緊急入院だったなぁ。

これコロナじゃないよね?4回目接種はしてない。というか、接種券は捨ててしまったのだw また感染拡大してるから、新規の券は貰えると思うが、心配だ。コロナは夏で拡散しにくい時期なので、本格的な感染拡大は秋以降だろうが、取引先等ではそれなりに集団感染していた。

肺癌患者は、親しい人と一緒でも外ではマスクですね!
入院しないよう今週は静養します!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?