見出し画像

古の 伊勢と出雲 旗印

日本の国旗


白地に日の丸(赤丸)

しかし

竹内文書では

遥か太古の昔 こんな国旗があったと云われている。


こちらが白地に太陽のマーク 真ん中が貴(氣)という金色の点


太陽旗 伊勢  日の丸 日出国(ヒイズルクニ)


そして こちらが

青地に黄色の八芒星? 真ん中が貴(氣)という金色の点



太陰旗で出雲 月の丸 黄泉国(ヨモツクニ)


八芒星やん‼️


日と月の旗ですね。


真ん中の貴(氣)が氣になりますが


真ん中に金色(黄色)があるのは



五行や五色人にも繋がるかと


五行図


五行 木 火 土 金 水 なんですが


方位の四神で見ると




北が玄武で黒(紫) 東が青龍(青) 南が朱雀(赤) 西が白虎(白)


そして北が冬で水 東が春で木 南が夏で赤  西が秋で金


四方の方角に土と聖獣がないんですけど。。



それがどこかというと


真ん中 



真ん中に聖獣 麒麟(黄色)と 土がくる。


結構 重要な意味あいがあるかも。。。


あと


五色人についても

あ、五色人ね 熊本の幣立神社に下記のお面があります。


遥か昔より続いている

世界の五色の人種が集まり会議をしたとか。。。


五色の人種で黄色がアジア 日本人という解釈もありますが



実は 日本人は違います‼️


日本人は 五色にない ◯◯◯◯人です。。


※黄色ではないけど 近い色です (3文字や4文字)


そして太陽旗が伊勢  太陰旗が出雲というところ


伊勢が表で 出雲が裏?



これを見てください。。

16菊花紋です。。


で 皇祖皇大神宮の神紋はこれ


16菊花紋に 八芒星(八咫)
八芒星は真ん中をよく見るとわかります。


融合しています。。。


皇室の神紋に 出雲の八芒星(国旗)が!!


めっちゃ面白いですよね〜〜 僕だけでしょうか(笑)




本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました



はい! LINE公式をはじめました〜

そしじの漢字をプレゼント!

LINE公式 友達の登録もどうぞ

結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう!!

https://lin.ee/0YIZQQL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?