見出し画像

神様はどこに宿る?

神様ってどこにいるの?


はい


神様は全ての物に宿っています。

八百万の神というのも この考え方で


この世界に在るもの全てに 神様が宿るといわれてます。


僕たちが使っている道具や 目にする山や岩や川や草木などにも


もっというと


空間にも神様が宿る

というよりも 魂が宿るんですね。


家や車などに魂があるとすると

大切に思うと伝わりますよね。


車などは それを感じているのがわかると思います。


暑い日も 寒い日も 移動してくれてありがとう。


車に感謝して会話してみてください。


繋がっているのがわかると思います。


パソコンや使用しているものなどにも

どんどん感謝をして 心の中でも良いので

ありがとうって思ってみてください。


フと気づくと 自分が周りに愛されていることがわかります。


そうだよっていうメッセージがあるかも


本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました


はい! LINE公式をはじめました〜

そしじの漢字をプレゼント!

LINE公式 友達の登録もどうぞ

結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?