見出し画像

サ活 中川湯 東京都墨田区

2021年2度目のサ活は、東京下町の銭湯です。
銭湯サウナ行ってみたかったのです。もちろん初めての銭湯サウナ。
銭湯じたいも久しぶりです。

稽古場から歩いて行ける場所にサウナがある銭湯・中川湯があると調べがついているので早速行ってみました。

平井橋を通って旧中川を渉ると墨田区です。

画像4


住宅街にポツンとある中川湯。
入り口はとても良い風情です。

画像1


中に入ると古き良きなんてレベルじゃなく、本当に古くて汚い銭湯です。
番台には、大丈夫か?と思っちゃうくらい愛想が全く無いおやじさん。
怒ってるのかと思ったら、別にそうではないらしい。
サウナイキタイのレポートで、皆さん「鏡が白くて見えない」って書いてるのですが、そんな大袈裟なと思ってたら、想像の10万倍白くて見えなかった。もはや鏡では無いです。

おじいさんが2~3人いる状態。みんな地元の常連さんみたいです。

女湯のほうからおばあさん2人の会話で、めちゃでかい声で
「あたし、あの頃から一番変わっちゃったの頭、ほら禿げちゃってるの」
「あ、それあたしも、あはははは」
「あはははは」
って聴こえてきて。どれくらい禿げてるんだか気になって
女湯覗きてー!って思っちゃいました。

そんな素敵な下町の銭湯。

画像2


サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナは貸し切り状態なので、プライベートサウナみたいで快適。
常連っぽいおじいさん達は、お風呂にしか興味が無い模様。
水風呂はぬるい22度だったので2分入っちゃいました。
サウナに時計が無いのが残念ですね。
次からは防水のデジタル時計持って行きます。
でも脱衣所の時計で確認していたのですが、体感の10分でだいたいあってました。すごいじゃん俺。

画像3

銭湯なので15:30にならないと開かないのですが、平日の夜稽古の日とか、稽古前に行けるな。
きっとまた再訪します。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?