見出し画像

2021年12回目のサ活「かるまる」池袋

ついに念願のかるまるに来ましたー!。
ずっと気になってたんだけど、なかなか池袋に用事がなくて・・・、明日朝から大泉学園で編集作業やるのでだったら前乗りで池袋に泊まっちゃえー!。ということでかるまる宿泊。

画像1


しかも部屋はカプセルじゃなくてホテルタイプ!最高!

画像2


並みのビジネスホテルよりもよっぽど過ごしやすいです。たまらん。
チェックイン後ちょっと作業して

画像3

ついにお風呂にー!。サウナが4つもあるらしく、ウロウロして導線を探ります。水風呂も温度が違うのが4つあるので、ちょろっと手を付けて一通り温度を確かめます。
その後、風呂でじっくり下茹でしまして頭を洗って体を清めて、いざサウナへ。
おひとりさま限定のおしゃべり厳禁なので静かで良いです。他の施設もこうなってくれないかなぁ。

1セッション目 16時前~17時くらいまで けっこう混んでます。

岩サウナ:8分 水風呂25度のやすらぎ:2分 昇天:10分
ケロサウナ:10分 水風呂サンダートルネード:30秒 外気浴:10分
岩サウナ:10分 水風呂25度のやすらぎ:2分 外気浴:10分
合計3セット

岩サウナのオートロウリュウがけっこう強力で、上のほうに座ったら8分でギブアップ「やすらぎ」という水風呂は心地良い。
その後、外気浴に行かずに33度のジェットバス「昇天」へ。温かい水風呂というか、ぬるいお湯というかたまらんですな。
2セット目フィンランド式のケロサウナでは誰もセルフロウリュウせず・・・やればよかった。
で、衝撃の超低温水風呂サンダートルネードに挑戦。30秒で撃沈。がんばったほうだと思います。凍るかと思った。
3セット目は王道の入り方。屋上の外気浴でばっちり整いました。


食堂でオロポを飲んでから、部屋に戻ってなんやかんや作業しまして
アルコールを提供してくれてる時間内にサウナ飯!
から揚げ定食。旨い!。
あっ!これ書いてる今思い出したんだけど、昼も唐揚げ食べてました。アホや。
軽くハイボール飲みました。

画像4


部屋に戻ってよい感じの時間まで作業。


23時を回ったので、そろそろ空いいるかと思い浴場へ・・・。


人いっぱいおるやーん!。みんな元気。
いやサウナに泊まる人はサウナに入りに来てるんだから当たり前か。

ということで2セッション目 23:30ごろから1:00くらいまで

ケロサウナ:10分 水風呂サンダートルネード:30秒からのやすらぎ:2分 外気浴:10分
岩サウナ:10分 水風呂やすらぎ:2分 外気浴:10分
薪サウナ:10分 水風呂アクリルアヴァント:1分 外気浴:10分
合計3セット

全制覇したかったんだけど、蒸サウナの稼動時間が11:30~21:00ということで入れませんでした。ぎゃふん。次回リベンジ。
2セット目行こうとしたタイミングでロウリュウが始まってラッキーでした。セルフでもオートでもないちゃんとしたロウリュウほぼ初めてです(本当は2回目だけどサ活始める大分前の出来事)。
熱波師の風ちょっと感動しました。こういうことか。
3セット目は予約制の薪サウナ。めちゃくちゃ熱くて乳首が取れるかと思いました。
20分ごと4人ずつ入るんですけど、こんな温度で20分は無理だー!と思ってたら、みなさん5~6分で出て行っちゃって、俺だけ10分入ってたのでした。そういうもんなのね。
で最後の水風呂はフィンランド語で「凍結した穴」を意味するアヴァントをアクリルで再現したお一人様サイズの水風呂。これで水風呂はコンプリート。最後じっくり寝そべって整いました。むらっちです。



翌朝、8時に起床して朝サ活・・・赤坂サカスみたい。
露天ジャグジーからの1セット
岩サウナ:10分 水風呂サンダートルネード:15秒 昇天:10分
炭酸湯にサクっと入って〆。
朝のサンダートルネードは効きます。

ということで最高施設かるまる。
ときどき理由を付けて泊まりで来ようっと。日帰りじゃ堪能出来ません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?