見出し画像

ザ・クリエイター 創造者

観たい映画がいっぱいです。
まずはザ・クリエイターを観てきました。
前情報をほとんど入れずに行ったので、渡辺謙さんが出てきて驚きました。
どんだけ情報入れてないねん!

ということで以下ネタバレあります

テレビCMだけの情報だけで思ってたのとだいぶ違って、スケールの大きな話でした。
ローグ・ワンみたいだなぁ、と思って観ていたら監督さん同じだったのね
そりゃ似てるはずです。
渡辺謙さんも最初気がつかず、謙さんぽい中国人出てきたなーと思ってたら突然日本語を喋りだして、ありゃこりゃひょっとして本物じゃね?と思ったのでした。

最初の方のフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンから意外な選曲が素晴らしく良いです。
車で逃げるときのチャイルド・イン・タイムは、なんかおもしろくておもしろくて思わず声出して笑っちゃいました、ひとりだけ。

で、結論はとてもおもしろかったです。
物語も二転三転、伏線回収も完璧だし、アクションも素晴らしい。

敵をぼやかさないでアメリカって言い切ってて、AI戦士の頭部のデザインとかからも、なんかベトナム戦争にかけてるのかなと思ってみたりして・・・アジア対アメリカだと、まぁそうなりますかな。
配信で観られるようになったら、もう一度細部までじっくり観たいです。
 

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?