見出し画像

教会ロケハン 映画「第3のセルベッサ」制作日記2021年5月11日

撮りこぼしたシーンのロケハンで街をぐるぐる歩き回りました。

画像1


いろんな教会がありますのう

画像2


宗教施設好きなのです。
無宗教なので教会、寺、神社、モスク・・・なんでも好きです。
落ち着きます。

画像3


かわいい小道の先にある教会

画像4


で、散々歩いていて、閃いちゃいました。
きっと教会じゃない場所で撮ると思います。

そして、関係無いけど次の映画のメインのロケ場所も閃きました。
イメージにぴったりの場所があったのです。
「第3のセルベッサ」ほぼ撮り終わったので、次の作品考えるモードに頭が自然に切り替わったのでしょう。

家に帰ったタイミングで植田Pから「今月、次回作の打ち合わせしましょう」という連絡が来ました、なんというタイミング。
原作者とも打ち合わせしようと思ってた矢先、演出助手のすずきまーちゃんとも「準備始めましょう」という話を今日してたのでした。

規模をちょっと大きくするので、スケジュール的には余裕が無くてすでに押してる感じなのですけどね。
次回作は漫画原作で、秋にクランクイン予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?