見出し画像

浅草の沼はヤバい

先日、東洋館の出演のために浅草に行きました

雷門でメンバーと待ち合わせしまして

画像1


まずは浅草寺にお参り。こちらは染木彩花ちゃん

画像2


続きまして隣の浅草神社で盛大に拍手打ってお参り
こちらは奈緒美さんとすずきまさえ

画像3


お昼は水口食堂。今日は浅草芸人なので。

画像4


秋刀魚の開き

画像5


肉豆腐

画像6


大好きな森川信さんのパネルを発見。
なんで今まで気付かなかったんだろう?。

画像7


東洋館でコントやって

画像8


顔出しパネルで写真を撮る奈緒美さん

画像9


煮込み通りの行きつけのお店「高橋」で久しぶりのパイイチ
ご無沙汰だったのに、おやじさんが俺のこと見つけてくれてわざわざ厨房から出てきてくれました。
映画撮った話をすると「チケット買うよー」つって映画のチケット2枚買ってくれちゃいました。嬉しいなぁ、店があるから本人は来れないのに。

ここではホッピーとかバイスサワーとかそういう下町系の酒を飲みます。
軽く飲って次に行こうって言ってたのに、居心地よくてつい長っ尻になってしまいます。

画像10


くじらベーコン

画像11


煮込みはどこで食べても美味しいけど、店によって違うので好みが分かれます。俺はここ高橋と捕鯨船のが好き。

画像12


夜の雷門

画像13


仲間の西山さんが店長をやってるラーメン屋で軽く飲みなおし

画像15


〆でラーメン食べちゃいました。

画像14

浅草は居心地が良すぎて、ここに住み着いて芸人にでもなった日にゃぁ
これは抜け出せないなと思いました。
子供の頃から行ってるけど、東洋館出演が間に入るだけでずいぶん気分が違います。
ずっと居続けたくなります。そんな街。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?