見出し画像

部下を一番潰す上司/メンターは、自分が「辛抱強い性格だ」と思っている

※ネガティブな記事なので書いておきますが、文中の画像はすべてフリー素材であり、モデルさんは部下潰しの上司/メンターと一切無関係です。

「部下を潰す上司」をたくさん見てきました。
あまりにもたくさん見てきたので、いつか「部下潰しはこいつだ!妖怪上司マップ」を作ろうかと思えるくらい知っています。嫌だな。

ただ、上司/メンターと部下には相性もあり、単に相性が悪くて潰れちゃいましたね……というパターンもなきにしもあらず。"絶対悪"みたいな上司ってそんなにいませんから、状況・相性によって変動するのが普通です。

ただし。「こいつはマジで悪だぜ……」という、部下潰しのために存在するような上司もいます。それも、部下に嫉妬して嫌がらせするような「自分は悪いことをしている」と薄々気づいてやっているタイプではなく、自分ほどの善人はいないのにどうして……? と思いながら、どんどん部下を潰すタイプ。それは、

ここから先は

1,947字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?