見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・相手との距離感とお金は別

相手と自分との心理的な距離感に応じて使うお金と時間の配分を分けて考えた方が良いですが、なかなか上手くいきませんよね✋

なので、距離感とお金は全く別物と考える必要があります。

これを意識していれば例えばセールスマン野話を長々と聞いてしまい話を聞いているうちに、つい親しみを感じてしまって、仕方なくお金を使ってしまうこともなくなります。

人は長い時間を使った相手に親しみや信用を感じてしまうものですが、この心理を上手く使う詐欺師もいます。

何度も会って数時間話すことによって相手との距離が近く感じられてきてしまい詐欺に引っかかってしまいます💦

常に、距離感とお金は別物と考えましょう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?