見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・給料というシステムは興味深い

報酬の世界というのは、実に興味深いんです✋

どこの会社でも予算で上位を占めるのは人件費なのに、私たちが給料についてほとんど理解できていないのは不思議なことなんです。 

その理由としては、実験がやりにくいことがあげられます。 顧問弁護士が実験を認める可能性は低いし、雇用関係の法律、手続きも大変です。

でも実に興味深く解明してほしい分野です。

なぜなら、給料の与え方を間違えるとお金が無駄になるだけではなく従業員の幸せをも奪いかねません。

給料は、従業員から成果を搾り出させるだけではなく、支払い方法によっては幸せにする事も可能な不思議な形態なんです✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?