見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・匿名が悪い方向に走っている現代

人間は人の目にさらされている時は、相当な縛りを受けていて人にどう思われるかを皆が気にしています。

自分の思う通りには振る舞えないんです、、

これは良いとも悪いとも言えるんですが、とにかく人目があると好き勝手な振る舞いが出来ないのは事実です。

匿名性(anonymity) 仮面や暗闇などの匿名性があると人は好き勝手な行動をとります。

特にSNSでは、それが顕著です。

ネットの書き込みは、現代大きな問題になっています。

匿名の書き込みを許すべきか、それとも名前を明らかにして責任を持たせるべきか、全てに当てはまる様な正解はありません。

でも、とにかく匿名だと人は普段とは違った行動をいとも簡単に起こすんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?