見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・投資は経験でもアカデミックでもない

投資に対するアプローチの方法としては、大きく分けると経験論的なものとアカデミックで理論的なものがあります。

しかし、経験論的なアプローチは環境が変わると機能しなくなることが多々、、

しかも、投資は極めて精神的な行動であり同じ手法を用いても実行する人によって結果が大きく異なります。

一方のアカデミックな投資理論は、昔から実践では役に立たないと言われますよね、、💦

どちらも否定は出来ないのですが、正解でもない。投資というのは、そんなもんなんです。
だから、「絶対」がないんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?