見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・金額より将来性だが、そう簡単ではない、、、

全て合理的な人間は現実にほとんどいません✋

人生でさまざまな物事に投資する場合も、人間の非合理な考え方や心理面が足をひっぱります、、

仕事やキャリア、人間関係、家、株式などにすでに費やしたお金や労力時間を考えるのではなく、それが将来役に立つ可能性がどれだけあるかに注目すべきですが、私たちはそこまで合理的ではないし、そうするのはそれほど簡単なことでもないんです。

過去を振り返って自分が費やしたお金を取り返すことが出来ないのに、悩み続けます。

サンクコスト(埋没費用)を考えず、未来だけを見て行動出来るほど人間は優れていないんです😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?