見出し画像

企画を考えるとお腹が空く

明日、はじめて企画会議に参加します。
新人編集者のお土産企画コーナーがあって
ここ最近ずっと企画のことを考えていました。

登竜門のような位置付けですね。

出版史を学び直して、感想を書く
レポート課題もあったり

昨日今日は基本ずっと考えごとをしてました。

すっごい濃厚な時間を過ごしています。

そして、先週よりもずっとお腹が空くし
甘いものが食べたい衝動に駆られます

脳を使っているんだなと実感。

とりあえず明日が研修の山場なので
無事、やり切りたいと思います。

頭をぐるぐるさせた二日間でしたが

どんどん広がっていく感じや、つながっていく感じが楽しくて、大変だけど面白い。

それなりに考えた企画を
けちょんけちょんに言われたとしても
学びだと思ってしっかり
受け入れたいと思います。

とりあえず、悔いを残さないこと。

編集人生は、まだまだ始まったばかりです。


それでは、最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?