見出し画像

toushouanの日々21 庭作りの話

最近、家を購入しまして。
そのお家に裏庭もついてまして。
その裏庭がまた広いんです。

以前から畑作ってみたいと思ってまして。
親戚の畑を借りてみたのですが続かず。
そしたらこの裏庭が。

そりゃやるっきゃない!!
てなことで庭作りを開始しました。

購入時にはきれいな平地でテンション上がったんですが。
家に入るころには草がぼうぼう。
裏庭は草むらになってしまってました。

早急に耕さなければ!!
と取り掛かろう思ったのですが仕事や日々の間の作業。
続かなくなるのは困るので。
動画で記録して仕事の一環にしてしまえ!
とやり始めたのが豆匠庵のYouTube投稿。

豆匠庵のYouTubeはコロナ中のECサイトの為に作ったもの。
動画の練習だったりも兼ねていました。
登録者も少ないので誰も見ないと思って始めてます。

ただただ永遠とおばさんが畑を耕す動画w
さていつか「完成だ!!」
と言って完結できる日がやってくるのか。

理想は畑とコンポストと庭キャンが出来る庭。
どうかやり遂げられますように!!

YouTubeはあんまり分かってないままスタートしてるので
これから備忘録を兼ねて学びます。

ちなみにこのYouTubeのおかげで動画の練習が出来てTikTokにもチャレンジしてます。
そちらはなぜか海外の方に人気があるようで。
なんでもやってみるもんだな。
と思ったのでした。

YouTubeより少し動画の作り方が上手になっているはず。
良かったら見てみて下さい。

そんなこんなで、兎にも角にも庭作り頑張ります!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければ、サポートお願いします!頂いた費用は、お店をよりよくするために使わせて頂きます。ぜひ店舗にもお越しくださいませ!