見出し画像

目の前の人と向き合い、地域への一歩を踏み出せるようにすること。

以前、「東京から地域に出来ることってなんだろう?」で【発信を行っていきます】と書いて実現したのがラジオ・「ラフに〇〇語らせて」。

次はイベント開催が実現しまして、11/18(月)に「東京から地域に関わる理由」と言うイベントをLIFULL HUBさんで行います。

地域に興味のある方が集まりそうなタイトルになってまして、当日は東京に居ながら地域に関わる僕含め3名が、実践談やご来場者の方からの質問、交流を行います。

僕個人としては、地域に関わったきっかけや約1年間リモートワークを使って地域で複業してみたことをお話するつもりです。

ただ、話すことやコンテンツはありつつも、個人的には、ご来場した方が地域へのはじめの一歩を楽しみながらアクションできるよう背中を押すこと、を目的として臨みます。

(言い方を悪く言えば)複業先ではイベント企画運営担当として約10回くらいイベントを行いましたが、少なからず政治が発生してしまいます。

今回は割とフラットな立場で参加できるので、他の地域イベントでもいいし、僕や登壇者が運営している地域×複業・兼業のWEBサイトでもいいし、地域に関わる情報が得られるTwitterアカウントをフォローするだけでもいい。

「地域に興味がある理由」や「ぼんやりと地域でやりたいこと」などをしっかり話を聞き、はじめの一歩につながるお手伝いが出来れば嬉しいです。

世界は変えられないけど、目の前の人は今の自分でも変えられる。

変えられると言ったって、劇的なことは無理。でも、本人が「変えたい」と思っている背中を押して、一歩分変えることはできるはず。

超身勝手な話ですけど(笑)、ご来場予定の方々と当日、お会いできることを楽しみにしています。たくさん話しましょう!

- - - ✂︎ - - -

今日の日記はここまで。今日も無理せず頑張りましょうー!

(773文字)

最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆