見出し画像

台風で痛感した家族で一緒にいることの大事さ。

台風が上陸した3連休。ほぼ外出することが出来なかったので、いつもよりなんとなく長く感じたお休みでした。

幸い、我が家は台風被害がありませんでした。でも今回の台風を通じて、家族で一緒にいることの大事さを痛感した3日間でもありました。

もし、平日に直撃で職場から帰ることができなかったら、夫婦子供バラバラだったらと考えると、心配で心配で仕方がなかったような気がします。

そういう意味では、不謹慎ながら土日で家族全員、家で過ごしていた時に上陸したのは幸いだったのかもしれません。

子供ながらに町内放送やニュース速報が入ると「怖い」と泣く場面もあったので、一緒に居てあげられて良かったなと、本当に思いました。

我が家は大丈夫だったものの、全国に目を向ければ、被害にあわれた地域がたくさんあります。微力ながら募金支援くらいしか出来ませんが、自分でも出来ることを行うとともに、今回痛感した、家族を大事にすること、もっと一緒に居てあげることを普段から心がけようと思いました。

被災された方々の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

- - - ✂︎ - - -

今日の日記は短いですがここまで。今週も無理せず頑張りましょうー!

(505文字)

最後までお読み頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は子供のおもちゃ費用に充てさせて頂きます!平日毎日更新を心がけていますのでまた見にきてくださいね☆