見出し画像

ガンバ大阪移籍情報~7/9

東京戦、相性の悪い味スタでまたも勝てず。

健太さんに勝ちをプレゼントしてしまうという中、翌日ショッキングな一方が・・

オジェソク FC東京へ 期限付き移籍

ツネ式3バックではジェソクの出番は全くと言って良いほどない。
しかし、文句を言うこともなく他韓国人選手のフォローやピッチ上での通訳を行うなど、ピッチ内外での貢献度も高く手薄のSBを両サイドこなせるマルチな選手で三冠にも大きく貢献してくれた。
そんなジェソクがまた健太さんの所で再タッグ。
大森・丹羽に続きジェソクまで・・どんだけガンバの選手欲しがるねん!
と言いたいところだけど大森・丹羽は他のクラブを挟んでるしなんとも・・

ジェソクは今季までの契約らしいので、そのまま東京へ譲渡・・なイメージかな?長年ガンバに尽くしてくれて大阪弁まで覚えてくれて。本当に感謝しかない、ガンバ戦以外で活躍してください。


そしてもう一つ。
東京戦後にツネ様意味深発言。


「TTに関してはプレー以外の問題で、リリースがあると思います」

そして、本日。

各スポーツ紙から、

田中達也、大分に電撃移籍

ん~。これはショック。

正直なところ、今の選手がガンバより大分を選ぶ理由はもうそらたくさんあると思うんですよ。
J3から率いて上のカテゴリーに上げ続けた片さんの監督としての実績。
片さんの人柄、やってるサッカーが固まっていて分かりやすくTTが活きるであろうフォーメーション。

もし私がプロの選手でガンバの下部組織出身じゃなければ、大分を選んでも全然不思議ではない。
なぜならガンバはここ数年ころころフォーメーションや戦術を変えては敗戦の繰り返し。よくなっている時期が合っても対策されたらおしまい。
そら現場とフロントがしっかり連携取れていて、監督の哲学が固まってるクラブを選ぶよなぁと・・

ここまで書いたが、ガンバを応援する気持ちは変わらないし、まだTTについて正式リリースが来たわけじゃないので一縷の望みをかけて待って見ます。

ただ、宇佐美獲って来ました~!はいいけどWB起用は100%ないと断言できるかと思いますので、ジェソク・TT移籍、藤春怪我、中村に海外からのオファー。とマイナス要素しかないサイド事情。


今年こそはちゃんと補強するよね?松波さん?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?