見出し画像

ガンバ移籍情報~7/12

昨晩、急に韓国紙が騒ぎ始めた。

何に?

そう。

ファン・ウィジョ ボルドーへ完全移籍


おそらく、私を始めコアなガンバサポーターからすれば、「だろうね」
感が半端ない。
昨年の冬にオファーがあったときは、ガンバに恩を感じているからまだ移籍はしない。的なニュアンスで海外移籍を否定していたが、
今年、背番号を11→16に変更。新たな契約の締結で、薄々予感はしてたよね。   本人曰く「背番号変更は韓国代表で16を付けてゴール量産しているから」というものらしいけど。

まぁ、とにかく日本円にして約2億円の移籍金が発生するようだし良いんじゃないかな?
残留争い中に抜けられるのは痛いけど助っ人外国人は水物と考えないと。下から食野・高木が成長してきているし、渡邉千真もいる。これで宇佐美のFW起用が現実染みてきた。

ただ、これで作ったお金を井手口に突っ込むようだとガンバフロントはやっぱりバカだなぁ。という印象で終わってしまう。

井手口はたった7000万円で売却し、逆にリーズからはそれ以上の値段で買えとふっかけられている。大怪我を負わせておいてよくもまぁ。。という感じだけど。

2億の移籍金の使い道は中盤のサイドの補強にそろそろ大金つっこんで良いブラジル人連れて来い。と声を大にして言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?