сначала.初めに。

挨拶


みなさま、おはこんばんちは。初めまして。時子と申します。
改まって記事を書くというのも久しぶりで、
少しむず痒い気持ちで文字を打っています。
他SNSも活動しておりますが、こうして大々的に記事を書く、
という作業は本当に20年程インターネット上ではしていなかったので、
いまいち具合がわかっていませんが、よろしくお願いします。


・何故noteを始めようと思ったのか

いつ頃からか自分でホームページを作成することも、
ブログ記事を作成することもなくなり、
TwitterやInstagramのような短文投稿しか行わなくなり、
よくやってTwitterのツリー投稿程度。
仕事で論文や書類を作成することはありますが、
私的なものは本当に久しぶりです。
もとより、文章を書く事が好きで得意だったので、
メモ帳に短編小説を書いたりはしていました。
ふと、「最近コンスタントに文字を書いていないなぁ」と
仕事中に気付いてしまい、ちょうど良い機会だと思い、始めました。

まあ、建前はそんなところです。
私事ですが来年厄年を迎えるのです。人生って早いものですね。
気付いたら厄年。口癖のように20になったら自死をするのだ!
と、お猿のタンバリンかき鳴らすおもちゃのように言っていたものです。
でも、事前準備をしていざ、参らん!と勇足で実行するものの、
何かしら不具合が発生して失敗するのです。
ああ、これは死なずにとりあえず生きてみるか・・・
そう思ったのが24歳の2月。大学卒業が決まり、医師免許試験の結果を
気だるく待つだけの時でした。
生きた証、とまではいかないにしろ自分の文章を誰かに見てもらいたい。
そうして、「なぁんだ、こんな人でなしでも生きていけるんか」と
誰かの糧になるだけで道化としての役割を果たせる。
そんな心つもりで始めたのです。
様々なしんどいことがあるこの世の中で、
自分の書く何気ない記事を読んだ人が。
何かのきっかけを得て「思いとどまっていた一歩を踏み出す」
そんな文章になればと思っています。

ここまで大層なことつらつら書いていますが、
執筆者は大したことありません。


終わりに

もとより本の虫だった発達障害の少女が
周りのすすめるがままに適当に高校受験をしたらまぐれで合格をし、
「受験実績」のためだけに入りたくもない医学科に入り
(身内が医師とかそういうのは全くない)(医学科=難関という
図式がありノー勉で行けば合格しないと思っていた)、
何を血迷ったか国試まで合格してしまい、
好きな事(車の購入とソロツー・チューニング、二輪でのソロツー、
和服で外出と自宅内ファッションショー、お猫様を愛でる)ことが
趣味 兼 生きがいの自分です。一言でいうと適当。
そんなクソ雑魚ナメクジですが、今後ともよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?