見出し画像

繰り返しの中に「快」

あっと あっと いう間に 全然タイプじゃないのに

Official髭男dism「バッドフォーミー」

ものすごく失礼であるにも関わらず、語感の良さに誤魔化されている。この歌詞が好きだ。音として発したときにも、3回跳ねる様子が明るげで良い。

明るいものに惹かれる。街灯に寄りつく虫と、わたしは類似している。コーヒーを飲むのだって、カフェインのおかげで元気が出るからで、それ以上は無い。

寒い。カフェインを摂ると体が冷える。私がいつも寒がっているのはコーヒーの飲み過ぎなのかもしれない。

早く、日が長い季節が来てほしいと願う。しかし、こうも急いでいては半年しか生きていないのと同じだ。

寒い季節に楽しむ趣味の1つでも作りたい。家に引きこもり、机のうえで作業をするのは体が冷える。もっと動き回ろうと思う。

外出にやる気を見出せない。この間まで外を出歩いていたのに。外に出ると、お金がかかるではないか。何も買わずに帰宅できない。

外に出ると体調が悪くなることがある。経験則からものを語ると、新しく1歩踏み出すことが難しくなる。

勝手に八方塞がりな気持ちになって、泣けてくる。そんな冬。それが冬。そして、春が来るのだろう。

冬は繰り返す。これも繰り返しの「快」か。冗談じゃない。




この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?