見出し画像

こういう話を飲みの場でしちゃう人間なんてそこまでよ

でもこの話に少しでも同意してくれて俺らつまんないねって言い合うのも好きって話。結局傷は舐め合うものなわけ。誰か俺を愛してくれ。


人から楽しそうな生活してるねって言われることが増えてきたわけですが。そんなことはないしここ数年ずっと葛藤してるんすね。

東京イーストサイドの汚い方向に治安の荒さが目立つ所に7年住み、憧れのウェッサイに引っ越してから周りの人間の層が変わっちゃってんすね。

初めはみんなすげーいろんな仕事しててクリエイティブだなァ-‼︎って最高にダサい感想しかなかったんだけど付き合うにつれてその中にいるアタシってなんなのっていう話になってくるんすね。

酒を飲んでスプラッターコメディとかゾンビ映画を見てラブソングを聴いてるだけなんじゃないのって。元々自分より他人が好きってのが悪い方向に特攻の拓しちゃって最近だともはや喋ることすらしない域にまできちゃってんすね。なるべく大きな声で笑う。それだけを武器にチーム全体に弱いバフをかけ続けてるんすよ。たまに殺し屋1とかの話が出ると待ってましたと前にでる。でもそれ以外の話ができないからすぐ戻ってまたガハガハ笑いながら酒を入れる袋と化すわけ。悪役が魅力的な作品はそれだけで名作なんすよ。映画ノーカントリーはキャトルガンを使うシガーがいてこそなんすよ。

でもこんなのが許されるのは客としての場合だけ。2ヶ月前に仕事を辞め副業でやってた飲食に身を置く今ではそんなものなんの意味もないの。大学時代台湾の唐揚げぐらいでかいチェーン居酒屋でバイトしていた頃はアタシ何よりホスピタリティを重んじれば店のためになると思ってたの。でもそれはクソしてても客が来るチェーンの場合だけ。コロナも相まって店より人に客をつけるのが重要なの。

足繁く通う店員の魅力ってなんなのよって話になるわよね。あたしは今までなるべく迷惑をかけないように生きてきたんだけどそれは間違いだったわ。結局何かを持つ人間のことなのよ。それは素敵な仕事をしてるとかそういう話じゃなくて飲んで潰れたり大声で叫んだり感情を素直に吐き出せたりそういう臭い部分が見える人間のことなのよ。こういう人間がいてあの時あんなことあったよな。きつかったけどあいつおもしれーなを客に特攻の拓しなきゃいけないのね。銀牙伝説でもいいわ。

あたしは誰に会ってもいいやつだなって言われるけどいいやつってこと以外何もないんだなって毎晩落ち込んでるわけ。わりかし共通の話題でもある恋愛もほぼ全くといってしてこなかったからマジで詰んでるわけ。話題としても死んでるし恋愛の仕方がわからないからこの先子孫も残せないっていう両親含めての詰みなわけ。選挙権いる?誰か?共感もできないのになんでラブソング聴いてるのって?ハ???

そろそろ内なるオネェの割合が増えてきたので辞めてみることにするわ。今年からは人間味を出していくのと恋愛❤️を頑張って魅力のある人間になっていきたいわね。恋愛❤️はともかく人間味なんて頑張るもんでもない気がするけれども。好きな音楽、映画、お笑い、漫画にこれからもお金を落としつつ生活できるよう頑張って稼がなきゃいけないわね。私は一生プレイヤー側になれないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?