見出し画像

小さな望みを叶える

こんにちは
きよっぴです

ブログに立ち寄っていただきありがとうございます。

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

小さな望みを叶えるシリーズ

シリーズ?シリーズなのか?
うん、きっとそうだなぁ
わたしたちは、自分の小さな望みを叶えていくことをするために
日々を生きているのかもしれない

ちょうど1年前に
「来年の今頃は、もう少し体重落ちているといいな
そしたらさ、そしたらさ、「ジーンズ」買うんだわ、わたし。
ジーンズにTシャツとか、マジで着てみたい。
菜々緒ちゃんみたくさ!」

そんなこと言ってたわw

1年経ってみて、体重はほぼ変わらず〜〜(爆)
増えていないだけ良しとしよう!と
角砂糖並みに自分に甘いww

甘いけど
甘いけど
なんかちがう
甘くするとこ違う
そもそも甘いってなんだ(迷宮に入る)

ってか、そういうこと口にする時って
「どうせ叶いっこないしな」
っていう諦めたような
乾いたうすら笑いとセットだったりするよなぁ


はっ!!!!!

またもや、やっちまってるんじゃない?あたくし。


○○ができたら
○○になったら
望みを叶えてあげてもよろしくってよ
だから死ぬ気で頑張んなさいな
なりたい自分に近づく努力をしたのか?
そんなことも出来んのかーい!!!うりゃ!

・・・と
厳しいというよりも
見張ってますな

あーーーーー!!!!!!
なんか厳しくしないと
苦しまないと
せつなくならないと
幸せにならない
幸せになっちゃいけない


そう思い込んでる


自分に厳しくする瞬間はあっていい
だがしかし
何事もやりすぎはしんどいっしょ

そして、厳しくするのと
責め立てて落ち込むのはちょいと違う気がする


前置きが長くなったけれども
自分の小さな望みを叶えてみた

画像1


ジーンズ、買ってみたんですよー笑
でもって、最近は
毎日4時に起きてすぐに着替えて
早朝から24時間営業のスーパーへ買い出しに
猫とかおじいちゃんとかにしか会わないけれども
ま、それでもご機嫌だ

夜にはせっせと洗濯をして乾かし
また翌日もはいて・・・あぁ忙しい(笑)
2本買っとけばよかった!!!ww



小さな
小さな
自分の望みを叶えてみる


「だって」
「でも」
「どうせ」
そんな言葉の後に続く声に耳を傾けてみる

その後に続く言葉にはきっと
諦めきれない望みがあるから

その自分の声を聴いていこう

その望みを叶えてあげられるのは自分だけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?